8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

アルコール中毒の35歳に仕上がるまで・1

ブログタイトルは35歳からの断酒日記とありますが。

実年齢は34歳と9カ月になります。タイトルから逆サバ読んじゃうっていうね。

四捨五入で35歳だし、許してください。

 

 

音楽専門学校を卒業後、某ライブレストランでPA(音響)として入社。

毎日超不規則生活だったけど、まだ20代前半とかだったし全然元気だった。

9時に出勤して夜12時に終わって、そのまま朝5時まで飲みにいくとかしてた。

 

 

そのあと訳あって同社の広報に転属。

PA部門の時は話さなかったいろんな部署の人とコミュニケーションを

とるようになって、呑みニケーションをとるようになった。

ホールの女の子とかと終わってから呑みに行くことが増えて、楽しくて

「あー、お酒ってこうやって楽しむんだ!」と思った。

 

 

 

お店は俗に言う繁華街に近くて、仕事が終わった0時過ぎでも

どこもかしこも余裕で開いてた。おしゃれな店からきったない居酒屋まで。

週に3~4日は飲み歩いてた。お金も使った。超たのしかった。

お店に顔なじみになると、1人で行っても楽しく話しながら呑めた。

 

 

そうするうちに、外でお金がなくなってきた。

でも、これ、家で呑んでも楽しいんじゃん?って。

安く上がるし、すぐ寝られるじゃん?ってなった。

 

 

当時、職場では海外ドラマの「グレイズ・アナトミー」が流行ってた。

手術中に「今夜、俺の部屋に来ないか?」とか言っちゃう部長がいるような

超不謹慎な病院で展開する、オフィスラブストーリーもの。

大長編で、シーズンいくつまであったっけな。借りても借りても終わらないの。

 

 

最初のうちは仕事終わりにツタヤで借りてきて、1時くらいからそれを見ながら

1本見終わるまで酒飲んで、夜3時くらいに気を失うようにベッドで寝た。

酒の量は最初のうちからまぁまぁ飲んでたと思う。1人で赤ワインのボトルあけたり。

350mlビール+350mlチューハイ+350mlハイボールとかでもう限界。

 

 

このへんの酒量は、まだかわいかったかもなー。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング