8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

断酒1日目:やっぱりあったよ誘惑の大宮

いま、帰りの電車。

今日4つ目の記事投稿ということで、ツイッターかよってくらいブログ書いてるけど、多分今のうちだけだから許しておくんなまし。

 

いやー、あったんですよ誘惑。飲酒の。あぶねーあぶねー。

 

職場で付き合ってる彼女とは仕事終わりが重なると一緒に帰ったりするんだけど、いきなり駅で反対方向に別れるから、明日休みのほうが途中まで一緒に帰ったりするわけ。

 

で、明日は私が休みだから、私が家と逆方向の大宮まで送ってったわけ。

 

私の家は横浜方面なわけ。

 

大宮から横浜は電車で一時間半くらいかかるわけ。

 

大宮からはガラガラだから、今までは飲みながら電車で帰ってたわけ。

 

迷ったよね、キオスクの前で。

おおいに迷った。

明日休みっていうのもあって、ほんとに手が伸びた。

 

でも、その横の棚の謎のアサイーソーダに無理矢理軌道修正した。

 

結果、いま帰りの電車の中で謎のアサイーソーダ飲んでる。

 

んー、ギリギリセーフ。

習慣が一番の敵だ。

f:id:alcoholic_seagull:20170717215744j:plain

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング