8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

断酒3日目:衝撃的な事実

本日、めでたく私の8年間飲酒生活の中では過去最高記録となる、3日目の断酒を迎えた。

 

そんな中、一つの衝撃的な事実が発覚した。

 

誰かに話さないと、やってられない。

悲しい。悔しい。

やるせない。

やり場のない怒り。

 

なんで体重が1gも減ってないわけ?

 

思わず、体重計を2度見した。いや、3度見した。

最後に計ったのは2週間前。

確かに、断酒したのは3日前からだったけどさー。けどさー。

その前までわりと暴飲暴食だったから、そこで3キロくらい太ってたのが

この3日で激減した可能性もなくはないけどさ。ないか。

 

ちょっとくらい減ってくれててもいいじゃん。

1gたりとも変わってないってあーた。逆にすげーよ。

驚異の体型記憶能力だよ。

 

見た目、むくみは取れた気がする。誰にも言われないけど。

おなかも、肋骨の下あたりがすっきりした気がする。誰にも言われないけど。

 

禁酒という苦行において、自己暗示は必要だと思う。

「あ、昨日より絶対やせた。体調も良い気がする。よく眠れた。」っていう毎日じゃないと、モチベーションも上がらない。

でも、やっぱり暗示じゃなくて実際にやせててほしかったんだよなー。

昨日なんてジョギングしたのよ、朝っぱらから。効果なし?ひどくない?

 

あー、悲しい。とてもやりきれない。

この限りない空しさに、救いはないだろうか。はぁ。

 

昨日の夜ご飯は生春巻きににんじんソースのサラダ、いちごタルト。でした。

今日も断酒。なんとなく、こういうもやもやした時に飲酒欲求が高まってる気がする。

 

飲んじゃうかもなー。いやいや、この3日間を無駄にする気か?

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング