8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

断酒5日目:敗北宣言

今日はお休みだったので、また朝っぱらから山下公園まで走った。

朝ごはんにウインナーの野菜いためを作って食べた。

8月に海に行く予定ができたので、レジャーシートと日焼け止めを買った。

その後、無性にプールに行きたくなって、市民プールに行った。はじめて。

で、いま家に帰ってきて、横浜で気づいたら買ってたニーアオートマタのアップデートしながら昼飯を食べるか否かわ悩んでいる。

で、夕方から地元の友人との飲みが入った。

 

昨日宣言したとおり、一人では飲まない。

誰かとなら、飲んでよい。

こういうルールを課した。

 

今日は飲んでいいよ、ということになる。

朝からジョギングもしたし、プールにも行った。

友人とは久しぶりに会う。

今日はいいだろう。ルールには沿っている。

 

でも、なんでもやっとするのかなー。

まだ五日だけど、この五日が帳消しになりそうで。

 

いいや、行ってから考えよう。

たぶん、負けて帰ってきます。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング