8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

断酒8日目(うち3日敗北):またまた飲んじゃった。

飲む理由はない、はずだったんだけどなぁ。

知り合いのお店の手伝い終わりにスタッフの方から「終わったら一杯飲みますか?」とか言ってもらったらもうね。飲んじゃうよね。

お店のビールサーバーを片付ける時によく聞かれるんだけど、だいたいいつも抗えない。これも習慣飲酒のひとつかな。まぁ、一人じゃなかったからセーフってことで…っていっても、それが呼び水になって家でも飲んじゃうんだけど。ルールがばがば。

 

でもさ、気づいたら何だかんだで三日連続負けてるよ?ルールには則ってる、とか言いながら。もう、絶対的に意思が弱いよね。ほんとに。まぁ、確実に酒量は減ったけどさ。

 

今日は仕事終わりに彼女の家に泊まりに行くから、飲まないだろうけど。前までなら、行く途中でコンビニ寄って、二本くらい流し込んでいってたけど、さすがにそれはナシ。それはしない。それはね、ちょっとアル中入っちゃってたと思う。

 

今日は運よく座れたから、このまま40分くらいうとうと、たまににゃんこ大戦争でもやりながら出勤します。

さー、今日も一日がんばろー。おいさー。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング