8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

断酒10日目(うち4日敗北):試練の帰り道

いやー、帰り道ってマジで危険。

 

ほんと、すんでのところでキオスクのビールを手に取るところでしたい。

また、となりの謎アサイーソーダが手に。なにげにこれ、ハマるかも。

 

サラっと書いてるけど、あの瞬間の飲酒欲求はほんとにコントロールしがたい。

 

ひとつ前の日記で、電車内飲酒をコテンパンにこきおろしたのが良かった。

 

あれだけ書いておいて、え、お前マジで飲む気?って頭の中で戦えたから。いやー、言葉には責任を持たないとね。うんうん。とか書いてたら、隣に座ったリーマンが缶ビールを鞄から取りだしてやりはじめよった。

f:id:alcoholic_seagull:20170727203010j:plain

ビールくさいよー。くそったれー。家でやれ、家で。

 

でも、ついさっきの私はまさにこの人そのものになろうとしていたわけで。複雑な心境ですが。お前が言うな、というツッコミはおそらく超正しい。

 

はー、でもまぁ一日の1番のヤマは越えたかな。明日から連休だけど、何しようかなー。ホットサンドメーカーでも見に行こうかな。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング