8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

断酒17日目(うち9日敗北):みなさん、お気づきだろうか

断酒●日目、の数字が増えるたびに、同じだけ(うち●日敗北)の数字が同じだけ増えていることに・・・

 

敗北が日常になりつつある私です。こんにちは。

 

でも昨日は350mlビール×2しか飲まんかったもんねー。へへっ。

 

全然断酒できてないっていう。

このブログはじめた頃の勢いはどこへやら。やっぱり一番の敵は習慣なんだなぁ。昨日も一昨日も、飲んじゃった。彼女の家に行くっていうのに。一昨日なんて急に行くことになったから何か知らないけど顔赤くなるまで飲んでしまってから行った。銀座の立ち食い蕎麦で350ml×1→有楽町駅でチューハイ350×2→大宮駅でチューハイ350×1、で真っ赤。これくらいじゃ顔に出なかったんだけどなぁ。

 

日焼けしたことにしたけど、バレてるかなぁ。最低。

これ泊まりに行くのがストレスで飲んでるのかとも思ったけど、たぶん家に帰ったら帰ったでFFやりながらこれ以上は確実に飲んでるから、好転していると信じたい。

 

今夜はどうかなー。2日ぶりの我が家。飲んじゃいそう。はぁー。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング