8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

断酒27日目(うち18日敗北):本当に酒って美味しいのか問題

時は経ち、夏も半ば。

完全に飲酒習慣が逆戻りした私です、こんばんは。

 

たぶん、飲まなければ飲まないでも大丈夫。全然生きて行ける。

でも、飲まずにはいられない。なんでだろうね。

ほんとに、アルコールってこわいね。こわいこわい。

 

この日記の最初の方に連続5日間くらい断酒してたんだけど、その頃は炭酸水飲んでたのね。それで問題なかった。ビールなんかより後味さっぱりしてて飲みやすくて、美味しかった。つまみも食べようなんて気持ちは起こらないし、実に健全であった。

 

私よ、目を覚ましなさい。

お酒ってそんなに言うほど美味しくないでしょ。

誰かに嘘をついてまで飲むような代物じゃないでしょ。

 

今夜は飲まない。

こうやってブログに書いた日は飲まないでいられる。

 

飲まないぞー。おー。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング