8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

目の前のカップルの会話

いま、上野東京ラインで帰りの電車なんだけど。

 

目の前に立ってる、見るからにひと夏の思い出系カップルの会話が嫌でも耳に入ってくる。声がデケェし、なんかやたらと楽しそうだしクソッ。彼女がマシンガンのように喋っていて、バリ島の話してたと思ったら次の瞬間には彼の頭髪の濃い薄いについての未来を案じている。

 

めちゃくちゃ取り留めもない話をかいつまんで聞いてると、そこまで長い付き合いというわけではないようだ。今は彼女が彼に「目大きいとか言われない❤?ていうか左と右の大きさ違うよね❤?」とか話しながら腕を絡ませている。

 

人の顔は基本的に左右非対称であり、100%対象なのは100万分の1の確率で有名どころだと香椎由宇が挙げられるがそれくらいで、キサマの彼氏の眼球が非対称なのは突っ込むほどのことではないんだぜって心の中で直接脳内に届くように呟いたけど、全く気がつく素振りもないまま腕組んで電車降りてった。

 

私には彼女がいる。付き合ってぼちぼち8か月。おそらく、はたからみたらまぁまぁの痛々しさでイチャついている。でも、こういう光景を見る度に自重しなくちゃなと思う。

 

だいたい思うだけ、だけど。

バツイチ経験者から言わせてもらうと、男女は程度の差こそあれ、イチャつけるうちが華だ。いつかは絶対遠い目で思い出すことしかできなくなるんだから、思う存分イチャつかせてもらうさ。他人のそれを見るのは不快だけどな!

 

言いたいことを言い散らかすだけのエントリーでした。それではまた。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 社内恋愛へ
にほんブログ村