8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

断酒36日目(うち24日敗北):昨日は飲まなかった。

昨日は飲まずに済んだ。早番だったのに。

それどころか夕飯も食べなかった。

22時には消灯してた。ダイエットに目覚めた中学生かな?

多分今夜も飲まないから、また二日間は飲まないでいられる。

 

飲まずに済んだ理由は、また明らかに太りはじめたから。

むくみなんだろうけど、顔とかパンパンになるし。

自分の場合、太りたくないっていうのはかなり酒を抜くモチベーションになる。

 

やっぱりまだ、シュッとしたい。カッコつけたい。

34歳でカッコつけなかったら、いつカッコつけるんだろう。

今は男盛りであるべきと、強く思う。きりっ。

 

今夜渡す予定の誕生日プレゼントが、電車の座席に座る私の両脚の間にある。

喜んでもらえると良いけど。

問題は会社の駅のロッカーにおさまるかどうかだよなー。

 

いってきます。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング