8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

断酒42日目(うち29日敗北):中学校時代の同窓会

昨日は、中学時代の同窓会だった。
13時集合の会から結局3次会まで・・・行ってしまった。
肝臓が疲れた。飲酒量を書いてみよう。

ビール大瓶×2
ジョッキビール&ハイボール×8杯・・・くらい。
イラストの仕事で一発当てた後輩の自慢話に、悪酔いした。
だめだー、金持ちとの会話は自分の劣等感をふくらませるばかりで。

そいつはイラストレーターで、今なら誰でも知ってるようなアプリのイラストを描いたことで人生が一変したみたい。現在も月1,200万くらいの収入があるんだって。
すごいよね。年収億。こんな身近にそんなやつがいたとは。

豪邸に住んでるみたいだけど、嫁さんは抱いてないらしい。
子どもはいる。こちらは可愛くて仕方ないらしい。別ジャンルとまで言ってた。
それだけ裕福な暮らしでも、夫婦仲の一点はどうにもならないのかね。

私もなんとなく、現在の彼女とはもうそんなに長くないような気がしてる。
そういう風に片方が思ってるときは、もう片方もだいたい同じようなことを考えてる。
今までの経験上、その可能性は高い。

どうしようかなぁ。

しかし、うーん、さすがに飲みすぎた。の割りに2日酔い感はあまりない。
でも疲れたって肝臓君が言ってる。

だめだ、今日は酒という文字を見たくない。断酒できる。
明日もビアガーデン誘われてたけど、断ろう。お金もないし。
あさってもビアガーデン誘われてる・・・こちらは3人しかいないし、予定みんな空けてくれてるから・・・行くしかないか。

そしてあさって行っちゃったら、60日中30日断酒の目標でいくと60日目まで断酒です。

15日連続断酒。できるかなー。そんなこと。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング