8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

断酒断念とリスタート

一向に更新されない断酒日記を見て、

 

「あ、こいつ断酒諦めたな」

 

とお思いの方も多いかと思うけども。

 

大正解。

私、すっかり元通りの酒飲みに戻ってます。

 

もう情けなくてこのブログ見るのも嫌で、そのまま放置して静かにフェードアウトしようかと思ったけど。

 

来月健康診断があることすっかり忘れてた。

 

断酒を継続してると信じ込んでる彼女はきっと、その結果を知りたがるに決まってる。実際、彼女の健康診断結果を見せられた。頼んでもないのに。

 

結果はオールA。35歳にして超健康優良児。

 

次は私の番だねと言わんばかりに結果をつきつけられ、わずかなりとも努力の爪痕を残さないといけないのです。

 

なので、今日から断酒再開します。日数もゼロからのリスタート。今度こそ、私は酒をやめる。

 

何の脈絡もなく、決意の弁当をアップしておきます。

自作の豆板醤野菜炒め弁当。おいしいよ。
f:id:alcoholic_seagull:20170919095243j:image