8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

断酒2nd season 6日目:過去最長断酒記録更新。今日が私の誕生日。

今日で無事、記録更新。私はやり遂げた。
丸5日酒を抜き、断酒6日目に突入したのだ。

突入したのだ、とか書くほどのことではないように見えるが、これはこの8年間でシラフ最長記録。8年の中で、いちばんお酒が入っていないのが今なのだ。6日連続で仕事をしなかった時期はあるが、酒を飲まなかった時期はなかった。

これはもうすごい記念すべき瞬間なので、今日を誕生日に改めたいくらいだ。

とりあえず昨日は仕事があっさり終わって、19時前に帰ってきた。
いつもならこんなに早く帰れたら途中の関内駅に寄って、マックで月見バーガーとポテトを買って、横浜公園あたりで飲みながら食べて・・・という、今書き込みながらヨダレが出てくるような至福のひと時を過ごすのだが、昨日は違った。

19時に帰ってきてから、なんとジョギングしに行ったのだ。
山手から元町に抜けて、山下公園を目の前に新山下通りへ折り返し、見晴トンネルをくぐり、本牧通りを折り返して帰ってきた。1時間程度。
そのまま銭湯に立ち寄って、20時40分くらいに帰宅。豚汁を飲んで寝た。

すごくない?

仕事終わってから走るなんて何ヶ月ぶりかしら。

健康診断てすごい。こんなにも自分を追い込むことができるなんて。

Xデーまで、あと2日。
でも健康診断終わっても、今は飲みたくない。




にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング