8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

断酒2nd season 8日目:健康診断の前に

ついに今日は健康診断。

 

無事に約一週間の断酒を達成し、今は健診会場行きの京浜東北線に揺られている。

 

長かったような、短かったような。一応、今日まで断酒のつもりだったけど…なんだか、今はまた酒を飲める!という気持ちが全くない。

いや、飲みたくない。

 

飲んで、また不調の数々が日常になって、体重が増えて、どうせまた断酒を決意することになるのがわかりきっているのに、飲むのが面倒臭い。

 

お酒なしで漸く眠れるようになったのに、またお酒を飲まないと眠れなくなってしまうのが勿体ない。

 

お酒を買うなんて余裕のある懐じゃない。

 

じゃあ、飲まなければいいじゃんね。

健診は今日で終わるけど、今日も飲まない。

飲まないことは特別なことじゃない。

 

 おや、ようやくまた断酒ブログっぽくなってきたんじゃない?

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング