8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

断酒2nd season 9日目:断酒記録更新中!

昨日は健康診断終わりで、開放感から飲んじゃうかもなーと思ってたけど、思いのほか残業で夜遅くなり、飲む気力もなく寝た。

 

やばい、断酒9日目だって。どんどん記録更新してる。ぜんぜん飲みたくない。

 

ぜんぜん飲みたくない、ってかくと、本当に飲みたくなくなるから不思議。

 

やっぱり体型は飲んでたときより大分むくみが取れてきた感じがするし、とにかく夜普通に寝られるようになったのか嬉しいかな~。お酒ってやっぱり、自律神経を損なうのかね。

 

あと、意外な効能として…彼女への嫉妬心がなくなった。

 

飲むことで無理やり考えないようにしていたたけで、実は無駄な不安を感じてたんだなぁ、と思い返すとしみじみ感じる。情緒が安定してきた、というか。

 

今日は免許更新があったので朝一で行ったついでに実家に帰って昼飯食べながら断酒の話をしていたけど、両親ともに止められるならやめたほうがいいね、と言ってくれた。

 

まぁ、個人的には両親ももう少しお酒を控えた方がいいのでは、と思わないこともないんだけど。

 

今日は飲まないで済むかなー。今夜これから友達誘って遊びに行くんだけど。この友達、前回の断酒失敗のきっかけになった飲みの友達なんだよなー。一抹の不安。

 

牛丼でもかっこんでから行こうかな~。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング