8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

1人酒を彼女に告白した結果。

彼女の家に転がり込んでから3カ月。


先日、ついに駅とかで1人ビールを飲んでから帰ったりすることもある、と会話の中で打ち明けた。あまり深く考えないでほしい、と付け加えて。

「そんなにお酒が好きなんて知らなかった」と言い、「たまには私と飲んでくれたっていいじゃない」とまで言った。自分は一口くらいしか飲めないのにね。

最近、よく冷蔵庫に缶ビールが1本だけ買ってある。
私はありがたく、夕飯時にそれを出す。彼女のコップに一口分だけ、それを注ぐ。
一日のおわりに、ささやかな乾杯。


これからは、その一杯で満足できるように生きていこう、と感じている。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング