8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

何度でもやめてやる

今日から、またお酒をやめようと思う。

3回目。

3rd season。

3度目の正直。

もう、何回やめても同じじゃない?という目でみている人たちもいると思うけど。

もうね、何回でもやってみるしかないのよ。
いいのよ、トライする分にはタダなんだから。


さて、次の対策は…財布にお金を入れないこと。
物理的に買えない状況を作ること。これです。
毎日仕事に行って使うお金の額はだいたいわかるので、それだけ入れて家を出ます。
クレカも銀行のカードも家に置いて出勤します。何かあったらどうすんだと。

ここまでしないとやめられないって、やっぱアル中じゃんねー。はー。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング