8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

アル中の休日:彼女と同棲編

11月くらいから彼女の家に転がり込むようになり、しばらくしないうちに
休みの日は昼から飲むようになった。
もうね、これがいけない。なんでそんなことになったのか考えてみた。

おたがいシフト制のため、お休みの日がまぁ合わない。合わせない限り、めったに合わない。

で、転がり込んでいる身なので自分の所有物が少ない。
ひまがつぶせない。
外に出てみるも、1カ月もしないうちに近隣はうろうろしつくしてしまった。

夜は彼女はお酒が飲めないため、自分も飲もうという気にならない。

すると、昼間もやることはないし、飲んで過ごそうかという気になる。
この思考回路がもうアレなんですね。

朝は早く、6:30には起きてジョギング。
午前中は部屋の掃除とかなんとか。
で、昼飯がてらちょっと一杯・・・と近所のイオンに。

イオンの酒類売り場で購入したビール350ml×4本をぶらさげて
巨大フードコードのかたすみに腰を下ろす。

見渡せばそこはパラダイス。

f:id:alcoholic_seagull:20180213092528j:plain


マック、長崎ちゃんぽん、ケンタッキー、ハンバーグ、たこ焼き、ラーメンに餃子・・・酒のつまみなんでもござれ。

あっという間に持ち込みOK、激安居酒屋の爆誕である。

いかに安く快適に飲むか、を追求しつくした、ひとつのファイナルアンサー。それがこのイオンのフードコート飲みである。

3カ月弱で、見事にこのルーティンにはまってしまった。

ていうか、昼間からフードコートで缶ビール飲んでる時点で、ダメな近所の迷惑おっさん認定まったなしだろ。おとなしく飲んではいますけど。

この記事を書いている時点ですでに断酒3rd seasonはスタートしているが、
次の休日は何をしようか今から悩ましい。

次の休みまでに、この黄金パターンに匹敵する魅力的なルーティンを発見しなければ!


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング