8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

本当の及川光博を知らないすべての人へ

及川光博を知っていますか、と聞かれて、知らない人はあまりいないだろう。
f:id:alcoholic_seagull:20180214130803j:plain

俳優としてもミュージシャンとしても一定の成功をおさめ、今もなお第一線で活躍を続けている及川光博
彼の人気についてはそのナルシズムを極めたキャラクターゆえ、賛否の分かれるところである。

特に男性諸氏。

あんないい年してチャラチャラしたオッサンに学ぶことは何もねぇ!となりがちな男性諸氏。

待ってほしい。

彼の魅力は、その端麗な容姿と若干Sっ気の混さったナルシズムかと思いきやさにあらず。ここで皆さんにお伝えしよう。

このエントリを見た後、みんな及川光博が好きになっているはず。


ちなみに私は、正真正銘のノンケであることを付け加えておく。

及川光博とは

彼は一言で言えば、エンターテイナーである。
私は、彼のライブ映像を見たときにはじめてその本質に触れた。


www.youtube.com

踊りまくりである。

Get Funkyyyyyyyyyyyである。

まさにCOOL。FUNKY。ダンサブル。
だと思ったらダンス☆マンが楽曲提供とかしてるし。

百聞は一見にしかず。下記「Shinin' Star」を聴いてみてほしい。 

こんなベッタベタな四つ打ちダンスナンバー、最近聴きますか?

バックの演奏陣の実力もさることながら、ミッチー自身が完全にファンクミュージックが好きなのが、この動画を見ればわかる。ノリノリである
恥ずかしながら私もこの曲についてはベースを完コピし、一緒に踊れるくらいまで練習した。もしいきなりミッチーのライブ中に飛び込みを依頼されても大丈夫。どんとこい大阪フェスティバルホール

とにかく、お客さんを楽しませようという熱い想いが、この完成度の高いステージにすべて込められているのが、ヒシヒシと伝わってきて泣きそうになる。

7分25秒付近では曲中でステージにファンを呼び寄せて、耳元で「Shinin`Starrrrrrrr!!!」絶叫である。狂っている。私が女だったら妊娠してる。

とにかくミッチーのライブ映像が好きで好きで、いろいろ漁っては聴きふけっているが、ウォークマンとかで街中にミッチーのライブの熱狂感を持ち込みたいひとには下記がおススメだ。

www.hmv.co.jp


これもフェスティバルホール

何も知らずに買ったらライブ盤だったので一瞬がっかりしたが、一曲聴いたらもう虜になってた、ミッチーの曲はすべからくライブバージョンのほうがカッコイイ。演奏してるモンテカルロスとかいうバックバンド検索したもん。コーヒー農園しか出てこなかったけど。

ライブの熱量がそのまま耳孔を満たし、幸せな気持ちにさせてくれます。


ミッチーについては語りつくせないほどのエピソードがあるが、ほんとに止まらないのでまた今度にします。


でもまだライブには行く勇気がない。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング