8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

断酒2日目:はじめての断酒休日

このたび、めでたく断酒2日目を迎えることができました。ぱちぱち。

2日間連続で飲まなかったのは、2014年の11月以来。別居のゴタゴタで先方の実家に泊まり込んでたことがあって、その時はさすがに飲めなかった。

え?ってことは、2年半ぶりくらい?

 

すげー。やればできるじゃん。えらいえらい。

今日は断酒後はじめての休日といふことで、今までのルーティンを一新すべく、なんと朝7時半からランニングするという暴挙に出た。

もう、あんまり考えないでえいやっと飛び出した。

 

 

そしたら、思いのほか気持ち良かった。

 

これは断言できるんだけど、自分の場合前日ちょっとでも飲んだら、絶対次の日の朝から走ろうなんて発想には至らない。これは断酒したから迎えることのできた、はじめての朝なのかもしれない。

 

まぁ、途中からほとんど歩いてたんだけど。

 

山手からトンネルを抜けて元町商店街を走り抜けて、山下公園~赤レンガ~馬車道~関内~中華街と、ぐるっとそのへんを回って一時間半くらい。

ちょうど世間の出勤時間とかさなって、なんだか優越感。

 

それにしても、お腹の出てるサラリーマンの多いこと。あ、私も含めて、ですのであしからず。やっぱり、痩せてるサラリーマンのほうがかっこいい。

でも、今回の断酒の大きな目的の一つにダイエットっていうのもありまして。

やっぱり夏になるとジャケットで隠せなくなるじゃないですか、おなか。

そのへんも立派な動機のひとつ。

どのくらいで痩せはじめるんだろう。むくみはだいぶ取れてきたような気がするんだけど。

 

帰ってから作り置きしてたカレーを二杯も食べたけど、朝ごはんだし、きっとジョギングしたから大丈夫。うんうん。

 

ジョギング中洗濯機回して、帰ってきてシャワー浴びて、洗濯物ほして、カレー食べて、まだ10時台。ふだんなら飲みすぎたーとか言いながら、そろそろ起きはじめるくらいの時間。

 

うん、確実に酒のんでる時より生きてる。そして暇。

みなとみらいの電気屋でも覗いてこようかなー。体重計ほしい。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング