8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

仕事中のサボりネットサーフィンがどれだけバレてるか問題

タイトルからいきなり何を言い出したんだろう、この人は。と思ったかも知れないけど聞いてほしい。

というか、教えてほしい。

 

仕事でPCと向き合うことが多い人は、きっと世の中にたくさんいると思う。

その中で、仕事中はPCでは仕事しかしてません!っていう人は、どれだけいらっしゃるのでしょうか。

仕事中のネット閲覧履歴には仕事関係のものしか残ってません!っていう人。

いや、一般的にはそうでないといけないと思うんですよ。

見てもせいぜいYahoo!ニュースでちょっと気になった時事ネタのページくらい。


かく言う私なんかは余裕で気になってるドラマのネタバレレビューとか

買ったばかりのゲームの評価とか閲覧しちゃってるわけですが。

 

それって、やっぱり異常なことなんでしょうかね。

そして、バレてるんでしょうか。

周囲は大人の対応で気付いてないフリをしてあげてるだけで、陰では「あの人また価格ドットコムで扇風機の最安値検索してる」とかウワサになってるんでしょうか。

 

一応、後ろを人が通った時はすぐに職場の公式ホームページとかを表示させたりなんかはしてるのですが。瞬発力には自信があるので。あるので。

 

うーん、みんなどうしてるんだろう。どこまでやってるんだろう。

 

前に窓を背にしてデスクがある上司のPCの内容が、後ろの窓に全部反射していて、1時間くらいずっとソリティアやってたのは全員にバレてたけど。


さ、今日も履歴全部消去して帰らなくちゃ。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング