8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

飲酒度、悪化しています。

2nd seasonで「ぜんぜん飲みたいと思わない!」とかのたまってた私です。


あれから3カ月。
断酒生活の調子はというと。

見事に頓挫しました。

実は11月から彼女の家で共同生活を試みていて、
これはもう確実にお酒と無縁の生活が送れるなーなんて思ってたんですが。

気付いたら休日に昼から飲むようになってまして。

彼女のいるときは飲まないんですがね。
その反動かしら。

今までと飲み方が違うのは、

<今まで>
毎日3~4本を仕事帰り・寝る前に飲む
休日は夕方くらいまで我慢・夕方から寝る前まで飲み続ける。

<現在>
毎日2~3本を仕事帰りに飲む。寝る前は飲まない
休日は昼から飲んで、彼女が帰ってくる夕方には抜けているように調節。
彼女と過ごす休日は飲まない。

どっちが健康的なんだろう・・・とか一瞬考えたけど、
どっちもこれアル中の生活だな、と書いてみて気づきました。

お金もありません。
なんでそんなに貯金がないの!と彼女にも呆れられるしまつ。

もう、今度こそやめなきゃ。
このままではいけない。

とりあえず、前よりはお酒を抜いている日が多いせいか
飲まない日は寝れない、ということはありません。
いびきも前ほどひどくはないようです。

でも、もうほんとにやめなくちゃ。
昼に飲むようになったというのは、危険な兆候の気がしています。




にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング