8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

2017-07-17から1日間の記事一覧

断酒1日目:やっぱりあったよ誘惑の大宮

いま、帰りの電車。 今日4つ目の記事投稿ということで、ツイッターかよってくらいブログ書いてるけど、多分今のうちだけだから許しておくんなまし。 いやー、あったんですよ誘惑。飲酒の。あぶねーあぶねー。 職場で付き合ってる彼女とは仕事終わりが重なる…

断酒1日目:これから帰り道にあたっての懸念

今仕事が終わって、そろそろ帰ろうかなというところ。 仕事中に飲めるほどアヴァンギャルドな職場ではないので、普段の選択肢としては当然ながら帰り道で飲むか、帰ってから飲むか、である。 帰り道で飲む、というと・・・ 電車の中で飲む(350ml×2)=70%。…

アルコール中毒の35歳に仕上がるまで・5

再就職し、現在の会社に来たのは33歳の春。 仕事内容は今まで経験のないものだったが、かつてないほどの楽な仕事だった。 残業しても一日1~2時間。朝8時30分始業なので、終わってから2時間かけて家に帰っても9時過ぎには帰宅していた。 今までの仕事は日付…

断酒1日目:ようやく一滴も飲まない日

昨日はこのブログで宣言したとおり、ついに一滴もアルコールを摂取しなかった。最後に飲んだのが一昨日の22時だから、34時間経過。すごい。完全にシラフ。寝付けないかな~と思ったけど、あんがいすぐ眠りについた。そんで、寝起きがやっぱり違う。なんかお…