8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

断酒1日目:ようやく一滴も飲まない日

昨日はこのブログで宣言したとおり、ついに一滴もアルコールを摂取しなかった。最後に飲んだのが一昨日の22時だから、34時間経過。すごい。完全にシラフ。寝付けないかな~と思ったけど、あんがいすぐ眠りについた。そんで、寝起きがやっぱり違う。なんかお腹すいてるし。宿便みたいなのが出たし。

 

いままでも前日の酒量が少ない日なんかは次の日の朝はなんともなく起きられて、これはもう昨日は飲まなかったのと同じだな!とか、ちょっと意味不明なポジティブシンキングしてたけど、今日はもう正真正銘、ノンアルコールな朝。

 

 

その前に完全な休肝日を作ったのはいつかなーと思い返したら、以外と二週間前くらいに飲まない日があった。

 

その日は、彼女の家に泊まりに行ったら想定外に連泊になったので、飲む気分にもならなかった。彼女は酒を飲めない。飲まない人の前で一人で飲んでも、全く酒は進まない。これ、他の人はどうなんだろ?そんなことないかな?

 

ともあれ、今日も仕事。今日も飲まない!いける気がする。

帰りに変な誘惑がない限り。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング