8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

夏の日の2017

お題「夏の日の思い出」


ドラマチックにセイエイエイラーヴ。
夏の日の1993。友達のせいいち君がカラオケに行くとよく歌ってた。
classはこれしか知らない。っていうか歌詞調べてたら軽く炎上してるやん。

middle-edge.jp


そこまで読み込むなっつーの。雰囲気でいいんだよ、歌詞なんて。
ふつーにいい曲だし。

あー、遠出しなかったけど、今年の夏はいろいろあったなー。
気付けば8月最後の日曜日。いつだって夏は、あっという間に終わってしまう。

一番の思い出は、海に行ったことかな。逗子の。
みんな海、行きましたか?
海はすごい。その場に行くだけで、一瞬で夏を感じられる。お手軽。
今年は海の家に行ってソフトドリンク飲んだだけだけど、いい思い出になった。

最近、海水浴離れが進んでるとかよく聞くけど、
夏に一回も海に行かないのはもったいない。

あとは何でもないような光景が、夏は全部思い出になるよね。
彼女の部屋で真夏の午後にピアノでsummerを弾いたり、
改札の向こうで半そで短パンの彼女が手を振ってたり、
お祭りの中を歩いたり、近所の公園を散歩したり。
何だか今の彼女とは素朴な思い出が多くて、一つずつ思い出すたびに
寂しいような、切ないような思いで胸がキュっとする。
線香花火買ってくれてたけど、まだやってないなー。ああいうの、
部屋で残ってるのを見るたびに切なくなる。

アートアクアリウムには行けて良かった。

私の人生で、残された夏はあと40回くらいか。
元気で迎えられる夏、となるともっと少ないか。
なるべく夏っぽいことをして過ごさないと。
元気なうちに、ロックフェスにももう一度行っておきたいな。3日通しとかで。
万が一再婚とかしたら絶対無理だからな。

夏の北海道にも沖縄にも行ってみたいし、山にも登りたい。
白川郷にももう一回行きたいし、ハワイにも行きたい。
うーん、人生が足りない。

今年の夏も終わりが近づいてきたけど、みんなはどんな夏でしたか。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 社内恋愛へ
にほんブログ村


社内恋愛ランキング


恋愛・結婚ランキング