8年間呑み続けた男・35歳からの断酒日記

決してアル中ではありません。と言い張る私の断酒備忘録。

断酒7日目(うち2日敗北):また飲んじゃった。

何をやっとんねん、と、タイトルから突っ込まれそうな予感がすごい。

 

はい、昨日も負けました。

でも、昨日も一人では飲まなかったから!

 

昨日は、仕事で花火大会に行ってきました。

打ち上げのお手伝いとか警備とかそういうんじゃなく、花火大会のイチ企画に携わっていたので、それの立ち会いに。

で、例によって酒飲みの上司がここにも帯同していまして。

花火大会中は仕事なので全く飲めなかったから、帰りにどうせ駅へ向かう人ごみでロクに前に進まないんだからビールでも飲みながら帰ろうじゃないか、と。

今日はいろいろがんばってもらったから、一杯おごるよ、と。

 

そう言われては、是非もなく。

 

花火大会の人ごみに紛れながらやる一杯、夏を感じました。

 

さて、今日はお休みなのですが、知り合いのお店のお手伝いに来てます。

 

いやー、今日こそ本当に飲む理由はないぞ!本当に!

また飲み癖が戻ってきていて、自分の意思の弱さに呆れるばかり。はぁ。

 

500mlビール×1

350mlチューハイ×2

 

ごちそうさまでした・・・。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


禁酒・断酒ランキング